新型コロナウイルスワクチンweb予約のまとめ

糸魚川こどもクリニックで新型コロナウイルスワクチンをご希望される皆様へ下記の通りリンクをまとめました。大変恐縮ではございますが、内容を十分にご確認されてからご予約をお取りになりますようお願い申し上げます。

また、平日に準備するワクチンは5~11歳の小児用ワクチンのために12歳以上の方はお受けすることはできません。一方、日曜に準備するワクチンは12歳以上のワクチンですので11歳以下の方はお受けできませんのでよろしくお願い申し上げます。

〇 予防接種の全体の流れについて(こちらから

〇 動画でわかる、予約の取り方について(動画はこちらから

〇 予約に関する注意事項について(こちらから

〇 5歳~11歳の小児の予防接種について(こちらから

尚、小児の予防接種につきましては最新情報を掲載しておりますので、接種すべきかどうかを悩まれている保護者の皆様はご参考になさってください。

糸魚川に住まわれる皆様のためにも、糸魚川こどもクリニックは尽力いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

(了)

“新型コロナウイルスワクチンweb予約のまとめ” への2件の返信

  1. 新型コロナウィルスワクチンと関係のないコメントで申し訳ありません。

    いつも先生に診ていただいて感謝しています。
    ご出身ではない糸魚川で、地域住民のために尽力されていること、本当に頭が下がります。
    先生のような方が糸魚川に来てくださって良かったです。

    当たり前のことですが、
    私は出産して初めて、子どもの看病とはこんなに大変なのだと知りました。
    しんどそうな我が子が心配なのと、動きたがるのに外出できないことで精神的に疲れます。親もうつると辛いですし、まだ小さい我が子は話せないので機嫌が悪くグズるばかりでした。(風邪ですらこうなのですから、もっと他の病気でしたら親御さんはさらにお辛いですね)

    そんなとき、クリニックで先生に診ていっだくと、とても安心します。
    「〇〇ちゃーん!」と、いつもの笑顔で、
    手を振って迎え入れてくださる先生に、子どももホッとしていると思います。

    いつも子どもを褒めてくださって、
    丁寧に説明してくださり、
    必ず最後に質問がないか聴いてくださり、
    ありがとうございます。

    上記は常日頃思っていることなのですが、
    最近、戦争のニュースで動揺している中で、特に先生やクリニックの温かさ、ありがたみが身に染みたので、コメントをさせていただきました。

    大変なことも多いでしょうが、先生、
    どうかお身体を大切に、いつまでもその笑顔でご活躍ください。

    (最後に一つ変なお願いですが…
    こんな素敵な渡辺ご兄弟をどうやって育てられたのか、お母様の教育方法に興味があります。機会がありましたら、エピソード回想でも構いませんので知ることができると嬉しいです。)

    長文、失礼いたしました。

    1. あたたかいメッセージを賜りましてありがとうございます。生まれも育ちも県外の院長、園長とその母を優しく迎えてくださった、くろやぎさんをはじめとする糸魚川市の皆様にはいつも本当に感謝しております。

      こどもを授かり、育てた経験のない小児科医ですが、お父さん・お母さんが楽しく、のびのびと子育てができるより素敵な地域となるためのお手伝いを全身全霊を以ていたしますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

      メッセージにございました教育法ですが、後日、母本人から聞き出そうと思いますので今しばらくお待ちくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA