乳児・小児の新型コロナウイルスワクチンについて

12歳未満の新型コロナウイルスワクチンですが、糸魚川市で準備できたワクチンは乳幼児用ワクチン10本(最大100人分)、小児用ワクチン10本(最大100人分)だそうです。当市の小児人口はいつからそんなに少なくなってしまったのでしょうか。また、その影響もあり、非常に残念ではありますが、当院での新型コロナウイルスワクチン接種web予約を中止を検討しております。誠に勝手ではございますが、皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

ここからはひとり言とさせてください。

さて、新型コロナウイルス感染症(以下COVID19)は小児でも死亡例・重症例が報告されており、その過半数がワクチン未接種であったとの報告があります。万が一、お子さまがワクチン未接種であったゆえに重症化してしまう、または、命を落とすようなことになってしまったら、『接種させない保護者の責任、ワクチンを十分量確保させてくれなかった国の責任』と言って責任を取らずに済ませることができるのでしょうか。

加えて、長い間、COVID19の後遺症に苦しんでいた方々が、ワクチンを接種したことで後遺症が軽減~寛解されたという事例報告もあります。SADS-Cov-2が体細胞内に居座り後遺症を引き起こしていたところに、ワクチンによる免疫活性で残存ウイルスを駆逐し改善・回復したのではないかと推測されています。

昨今、ワクチンの重要性が取り上げられている中で、当市はどうしたいのでしょうか。

(了)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA