インフルエンザワクチンの予約について

皆さん、こんばんは。糸魚川こどもクリニックの渡辺です。本日はインフルエンザワクチン予約のご案内です。

昨年度は予防接種の予約を外来窓口、またはお電話で受け付けておりました。その方法ですと、電話がなかなか繋がらなかったり、窓口が混雑すると長時間お待たせしてしまったりと皆さんに大変ご迷惑をお掛けしてしまったと記憶しております。

そこで、本年度からはインターネット予約システム《アイチケット》を用いようと考えております。上記のシステムであれば、皆さんの手が空いた時間に、いつでも予約を取ることが可能になります。詳細は後日(今月末頃)、ブログ、およびホームページでご報告いたしますのでしばらくお待ちくださいませ。

尚、本年度より3歳以上の方にはシリンジ式のワクチンのご提供となります。シリンジ式は注射針を装着するのみで接種可能となるために、使う直前までワクチンを適切な場所で保管することができ、薬液を注射器に吸い上げたり、投与量を調節する必要もないために、薬液の調整ミスや接種量の間違いなどが生じにくくなり、より安全性が高くなると考えられます。そういったメリットが多くてとてもありがたいのですが、価格が少々高くなってしまうのが短所と言いますか何といいますか・・・、申し訳ございません。皆さんのご理解とご協力を何卒よろしくお願い申しあげます。

涼しくなったと思いきや、連日の猛暑。皆さんも体調を崩されませんようにご自愛くださいませ。それでは、失礼いたします。

(了)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA