病児保育室説明会(1)

皆さん、こんばんは。糸魚川こどもクリニックの渡辺です。本日の外来診療は非常に落ち着いておりまして、皆さんが健やかにお過ごしなのだろうなあ、としみじみ感じておりました。そういえば、水ぼうそうが流行って来たような気配も感じております。

さて、先日の6月7日に糸魚川東保育園に出張・病児保育説明会をして参りました。東保育園の園長先生やスタッフの皆さんがとても優しく、温かく、自分の行った説明にも熱心に耳を傾けてくださいました。皆さん、本当にありがとうございます!今回の広報活動を通じて病児保育室の存在がご両親の負担軽減に一役買って、保育士の皆さんのお手伝いにつながると嬉しいです。

今後の予定ですが、市内のこども園であるカトリック天使幼稚園、やまのい保育園、西海保育園などに説明会で伺うことになっております。当園でも説明会をやってほしいなあ、などのご要望がございましたら当クリニックまでご連絡をいただけますと嬉しいです☆必ずやお伺いいたします!

 

その他にも、「病児保育室を利用してみたいなあ、でもどうやって使うのかしら、教えてほしいなあ」と希望されるに皆さんに向けた説明会などもできればいいなと考えております。ご要望がございましたらご連絡を賜れますと幸いです。

子どもたちの明るく楽しそうな笑顔のために、糸魚川の未来を支える子どもたちのために、これからも尽力したいと思います。

(了)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA