病児保育室のご利用について

皆さん、こんばんは。糸魚川こどもクリニックの渡辺です。先日お話ししていたクレヨンハウスのスタッフさんからご連絡がありました。プロジェクトに興味を持ってくださり、当クリニックの内観の写真をお送りしたところ、なんとクリニックの待合室を絵本で魔法の国のようにしてくださるようです。いやあ、楽しみですね。

さて、本日のご報告ですが病児保育についてです。無事に要綱ができあがり、それに則り事業が開始されることとなりました。必要な書類や利用法については当クリニックのホームページ、または糸魚川市役所のホームページから確認、ダウンロードができます。事前登録が無いと施設の利用ができませんので、皆さんお早目に登録をお願い申し上げます。

そして、明日は富山県射水市にある「おおしま絵本館」で病児保育室部門の絵本を探して来ようと思います。個人的には柿本幸造の絵本がとても好きです。生誕100年という時を経ても尚イラストの美しさと優しさに癒されてしまうのです。そして、たべもんどうというシュールな絵本も非常に気に入っております。

素敵な絵本との出会いがあれば皆さんにご紹介いたしますので楽しみにしていてください。それでは、失礼致します。

(了)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA