鉄筋組立

皆さん、こんにちは。糸魚川こどもクリニックの渡辺です。昨日からの集中豪雨が今朝も続いており、今日は工事ができないのかなあ、と悲観的になっておりました。しかし、天は自分を見捨てませんでした。なんと、日中から雨が止み始め、わずかに陽ざしが出てきたのです。本日は作業が中断になると思っていたので、とても幸せを感じております。

さて、本日は網の目のように鉄筋が配置されておりました。背筋ならぬ配筋作業という工程で、鉄筋を並び終えましたらここにコンクリートをどっぷりと流し込むとのことです。奥では断熱シートが敷かれ、その奥では配管工事も並行して進んでいます。今日も沢山の方々が作業をされていました。本当にありがとうございます。そして、少しずつではありますが自分の夢が現実に近づいているという実感を感じます。

ご近所に住まわれる皆様にはご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

本日も皆様にとって、なくてはならない一日となりますように心からお祈り申し上げます。

(了)

☆碁盤のように鉄筋が張り巡らされています、寸分狂わないのは匠の仕事ですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA